2018.2.24



                
2017.12.11

部屋の中にあるアメニティ 使わないものもあるのでもったいない

 客室内に常時設置しているアメニティ(歯ブラシ、ヘアブラシ、カミソリ、シェービングジェル、ボディスポンジ(ボディタオル)、綿棒 他)で使用しないものがあり、もったいないとのアンケートをご意見をいただきました。
 客室内で未使用であったとしても、床に落ちてしまっているものなどは処分していたため、環境保護の観点からも再度300名のお客様にアンケートを実施の上、90%のお客様から必要なものをご自身で取っていただくことの賛同をいただきました。
 フロントにアメニティボックスを設置し、お客様にお選びいただけるスタイルに変更しました。また、今後は削減できる費用をお客様に還元するため、より上質なアメニティに順次変更して参ります。


2016.11.30

12階大浴場のセキュリティ強化について

 12階浴場のセキュリティを強化しました。女性浴場は、暗証番号を入力しないと入場できないシステムでしたが、男性浴場にも同様のセキュリィティを設定しました。


2016.7.10

新しい食事処を紹介して欲しい

 おすすめの食事処、周辺マップを更新しました。


2016.4.1

出発が早いので、朝食が間に合わない

 2階ジョナサンが、6:00オープンでしたが、5:45からご利用いただけるようになりました。


2016.3.1

ウォッシャブルスリッパを使用するのに抵抗がある。

使い捨ても客室内に設置しました。ご自由にお使いくださいませ。


2015.12.30

女性浴場に入る際の暗証番号が見えづらい

浴場入口にルーペを設置しました。ご年配のお客様も、安心してご利用頂けます。


2015.12.20

男性も化粧水を使うことがあるので、置いて欲しい

 浴場に設置しました。ご利用くださいませ。


2015.11.30

足元が寒い

 貸出用でセラミックヒーターをご用意いたしました。


2015.10.15

多言語対応について

 海外のお客様へスムーズなサービスを提供する為、多言語コールセンターと契約し、対応できるようにしました。


2015.7.2

朝食の種類が少ない

 2階レストラン ジョナサンにて、デニッシュ朝食・パンケーキ朝食を追加しました。


2015.7.1

部屋着をパジャマにして欲しい

作務衣からパジャマに変更いたしました。上下セパレートの柔かい素材のパジャマで、ごゆっくりおくつろぎくださいませ。
2015.6.30

布団が暑い

夏用に、タオルケットの貸出をご用意いたしました。フロントまでお申し付けくださいませ。 ※数に限りがございます。


2015.2.20

コーヒーが飲めないので、部屋のスティックコーヒーを変えて欲しい

 フロントカウンターに、ティーパックの紅茶をご用意しました。ご自由にお取り下さい。各お部屋には、スティック煎茶、コーヒー(スティックタイプ、シュガー、ミルクパウダー、マドラー)をご用意しております。


2015.1.13

カードキー・システムに変更しました。

お部屋の鍵を、カードキーシステムに変更しました。チェックインからご出発まで、カードキーをお持ちのままご利用ください。
2014.11.1

全室リニューアルしました。

全客室のリニューアル工事が完了しました。より落ち着いた色調で、快適にご利用頂けます。
2014.7.9

AEDを設置しました。

AED(自動体外式除細動器)を館内に設置しました。
公共性の高いホテルとしての社会的責任を果たすため、緊急事態に即応できるよう備えております。スタッフも講習を受けております。
2014.5.13

くるくるドライヤーの貸出が欲しい

フロントにて、貸出用をご用意いたしました。ご希望のお客様はお申し付けくださいませ。
2014.3.1

部屋のタオル、一枚追加でほしい。

貸出備品棚に、フェイスタオルを追加しました。ご自由にお持ちくださいませ。
2014.1.14

部屋のハンドソープ、浴場にも置いて欲しい。

浴場に設置しました。
2013.12.7

部屋にハンドソープが欲しい

全室に設置しました。
2013.11.1

エコサービスを利用した際、使用済みタオルを回収してほしい。

専用のナイロン袋を各部屋に設置しました。エコサービス(お部屋の掃除なし)をご利用のお客様でタオル交換ご希望の場合、この袋に入れてお部屋の外に出していただければ、回収いたします。
2013.10.29

浴場に段差があり、入りづらい。

手すりを設置しました。
2013.10.10

エコサービスを利用した際、ゴミ袋が透明なので抵抗がある。

乳白色のゴミ袋に変更いたしました。
2013.7.1

浴場にかかとすりを設置しました。


2013.6.25

洗濯付の部屋はあるが、物干しハンガーが足りない。

貸出用ハンガーをフロントにてご用意しました。衣類用、ハンカチ・靴下用もご用意しております。
2013.6.1

部屋でコーヒーを飲みたい

スティックコーヒーをフロントにご用意しておりましたが、全室に設置しました。
2013.4.1

フロントまでコーヒーを取りに行くのが面倒

全室にコーヒーを設置しました。
2013.3.10

iPhone5の充電器を使いたい。

貸出用でご用意いたしました。
2012.12.27

京都にグループ6号店となる「チェックイン四条烏丸」がオープンしました。


2012.12.15

限りある資源を大切にする為「トイレットペーパーの使いきりのご案内」を設置しました。


2012.11.10

客室のお湯が出づらいことがある。

館内工事を行いました。
2012.6.8

朝食メニューがいつも同じ。

徒歩1分の「ホテル新橋三番館」の1階「すき家」さんがテナントオープンしました。当ホテルの朝食券(会員様の夕朝食券)でご利用いただけます。
2012.5.30

浴場に前の人のタオルが放置されていた。

浴場のチェックを強化し、チェック回数を増やしました。
2012.4.30

スマートフォンの充電器が欲しい。

全室に設置しました。
2012.4.1

客室のLANケーブルの長さが短い。

3mのLANケーブルを全室に設置しました。
2012.3.31

客室の時計の電池切れがあった。

電池チェッカーを導入して定期点検を実施します。
2012.2.28

朝食メニューが少ない。

朝食会場の「鹿鳴春」さんで、和食・洋食・中華をご用意しました。
2012.1.31

枕の種類を増やして欲しい。

貸出枕の種類を増やしました。(ダウン枕・低反発枕・固めの枕)
2011.10.31

女性用アメニティグッズの種類を増やして欲しい。

以前のアメニティグッズを改め、10点の中から平日は1泊につき5個、休日は1泊につき4個お選びいただけるようにしました。
2011.7.31

部屋のクロスが黄ばんでいる。

全室のクロス張替えを実施しました。
2010.11.1

駐車場がないと不便

新橋駅地下の「京急しんちか駐車場」様が提携駐車場としてご利用いただけます。
2010.8.1

客室に空気清浄機を入れて欲しい。

全室にプラズマクラスター(加湿空気清浄機)を設置しました。
2009.6.20

近隣からもインターネットにアクセスできる。

ご宿泊者のみご利用いただけるパスワードを設定いたしました。
2009.6.11

露天風呂の窓が曇り、東京タワーが見えない。

露天風呂の窓をガラスに交換いたしました。
2009.6.1

パソコンが1台しかなく、待たされる。

ロビーにてPC2台設置いたしました。
2009.3.1

近隣飲食店で、割引サービスをして欲しい。

ALC1F辰のおとしご割引チラシの配布を始めました。
2009.2.1

東京周辺の観光案内が欲しい。

はとバスツアーの案内を追加いたしました。
2009.1.25

チェックイン前に着替える場所が欲しい。

1F女性トイレに着替え用の棚と小物置きを設置いたしました。
2009.1.19

脱衣場の使用済みタオルが見えて清潔ではない。

棚の中にタオル入れを作り、外から見えないようにいたしました。
Powered by HL-imgdiary Ver.3.03